先代日産ノートで車中泊を企む私ですが、やはり頭上にも収納スペースを作っておきたい!
ということでバイクに乗っていた時代から持っていたカーゴネットを使用してみることに。

ノートって天井低いですからね・・・無理っぽいなと思いながらダメもとで。

さて、アシストグリップにネットを引っ掛けてみますと。。
あ、できた!!

IMG_4143.JPG

実は先代日産ノートって運転席のアシストグリップがないのです・・・
そう、3箇所。。



4箇所あれば楽なのに・・。
それが理由でカーゴネットを使う人・・・いや、そもそもノートで車中泊をしようって人が少ないんじゃないでしょうか。

ところがカーゴネットを最大限伸ばせば、運転席のサンバイザーに届くのです。
サンバイザー.JPG

やや不格好ですが、天井に小物を置ける収納スペースを設けることができました!
おお!若干の感動をおぼえます。

IMG_4145.JPG

ちょっと改善が必要かな。
でもこれならティッシュ箱を逆さに置くなどで、サッとティッシュをとることができます。
また、就寝スペースも広くなります!

とはいえ、ネットなのでたわむほどの重さの荷物を置いてしまうと邪魔です。

あと、この状態だと運転中、頭にネットがファサファサッと触れます。
それがなんとも不快なので、運転中はサンバイザーからネットを取り外し、助手席側のアシストグリップにかけておくとよかったです。

それならば、天井の荷物はそのままに、頭に触れるものがなく快適!
うーん、車中泊にはダメもとでやってみるチャレンジ精神が必要なんですね。

カーゴネットも様々なサイズや種類がラインナップされていますね

カーゴネットラインナップ
http://amzn.to/2m8b0zr
>無料でできる、ガソリン代を安くする方法