これまで片方のサイドウインドウをサンシェード。
もう片方は折りたたみ式の銀マットで塞いでいました。


ところが車中泊の際にやたら折りたたみ式銀マットが外れやすいのでこちらもサンシェードにすることに。

100均へ行ってみると、サンシェードが置いていない・・・

ホーマックに行くと、あったけどMサイズで470円!?
た・・・高い。100均だったら200円だったのに。しかもLサイズで。



タイヤ屋さんに行くと・・・目隠しはカーテンとかスモークフィルムしか置いていません。。
意外と品揃え薄し!

うーむ、これだから田舎は・・・なんてね。
文句を言うとツキも下がりそうなので言わんとこ。

この街に住まさせてもらっていることはありがたいことですからね。

さて、気を取り直してホーマックでサンシェードを2枚購入。
計1022円ナリ。・・・やや高し!

帰宅し、早速サイドウインドウに貼り付けてみました。

DSC_0302.JPG

おお、2枚買っといてよかった!
1つの窓につき、1枚使用するとちょうどいいです。

反対側。
IMG_4170.JPG

ということで両サイドウインドウをサンシェードで塞ぎました。
設置時間も銀マットを着けるときよりちょっと速いです。

あとはサンシェードのみの防寒性がどうか?近々車中泊をしてみて試してみる必要がありますね。
多分それほど変わらないでしょうけどね。

いままで目隠しに使っていた銀マットは、普通に下に敷いて使おう!
またまた、快適性がひとつ進化した気がします。