従来と同じ全長でありながら、室内空間を広げ・・
燃費は28km/Lを記録するパッソ。

パッソ1.jpg

スモールカーというジャンルなので、車中泊という連想が出てこないですが、
パッソで車中泊をすることは可能なのでしょうか?


車中泊の就寝で一般的に使われるのがセカンドシートなどを収納し、フラットにしたラゲッジ。
パッソの場合は、後席を収納するとこのような感じ。

パッソ2.png

ラゲッジ中央部に約12センチくらいの、手のひら程度の段差ができます。。
さらに、最大奥行は140センチ。(セカンドシートヘッドレスト)

うーむ、足元の隙間を埋めたとしても、かなり小柄な人でなければ就寝スペースは確保されません。
パッソ3.png


では車中泊は不可能なのか?というとそうでもありません。
それは前席と後席を貫いてベッドをつくるという方法。

助手席を最大限に前にスライドし、リクライニング。
ヘッドレストを取り外し、収納したセカンドシートにもたれかけます。


そしてそれぞれの段差を埋めて、なるべくフラットに持っていくという方法です。
板をうまく使うことでフラットに近づけることができます。

とはいえ、なかなかの工夫が強いられます。
それにパッソの室内長は1975mm。

大柄な人はパッソは購入しないでしょうけど、長身の人には厳しいですね。
総じて、工夫次第で車中泊をすることは可能。

しかし、快適性はそれほど期待はできない感じです。


>無料でできる、ガソリン代を安くする方法