車中泊をしようと思ったら、まずは道具をそろえることになります。
いくら車中泊は安く旅ができるとはいえ、寝袋やマット、目隠し、ランタンなどの道具は最低限必要です。
ダウンファミリーバッグ.jpg

でも、それらをすべてそろえようとしたら結構高額。。
なるべくなら出費は抑えたいものです。

高い道具をそろえたら、車中泊にあまり行けなくなった。。なんてのは本末転倒ですからね。

ところが誰もが知っている方法で、安く・あるいは無料で車中泊グッズを手に入れるやり方があります。
では、その方法とは?



それはCMでもおなじみ、楽天カードをつくることです。
なぜなら、カードを作るのは無料ですし、年会費も無料。

そしてカードを作ったらもれなく2000ポイントをプレゼントしてくれます。



そして作ったカードを利用することでさらに3000ポイントを獲得することができます。


このポイント、楽天ショップ内で1ポイント=1円として使えます。
つまり、5000円をタダでくれるようなもの!

当然、楽天ショップには寝袋、ランタン、マット、目隠しなどすべての車中泊道具が網羅されています。
ポイントを使い果たした後でも、通常の買い物よりカードで買ったほうがポイントも2倍〜4倍多く貯まるので、それだけでもかなり得。

まだカードを持っていない方は、作らないのはかなりもったいないです。
なぜなら持っていて損をすることがなにもないですからね。

>楽天カードを作成するにはどうすれば?


>無料でできる、ガソリン代を安くする方法